里親さん募集中の猫たち。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民活動祭
2014年10月14日 (火) | 編集 |



平成24・25・26年度、
あま市市民活動推進事業補助金交付団体として認められた『ねこネットあま』。


今秋、あま市七宝町遠島に「市民活動センター」がオープンし、
それを記念した「市民活動祭」が行われたので参加しました。



縮市民活動祭2





今後、ここが市民活動やボランティア活動の拠点となり、
色々なサービスが受けられるようです。


例えば、

団体登録をすると、コピー機を使えたり
掲示板、ロッカー、会議室を使用できたり など。


今まで会報や資料などの印刷代は全て頂いた寄付や自費から捻出してきたし、
月一の会議も、メンバー宅で持ち回りだったので、
登録後は、色々と利用させていただこうと思っています。


便利な場所なので、譲渡会場として使用出来たら嬉しいのですが、
やはり「猫アレルギー」がネックで、ハッキリお断りをされました。




市民活動祭
             私達のブース





正直、私達が一番市に協力して欲しいのは『譲渡会場の確保』。

今まで会の名前や活動を広めるために、
市からの依頼を受けたり、
こういった活動の場にも参加させてもらってきました。

環境課との交流会もやったし、
市役所に捨てられた子猫の里親も探しました。

その都度、
「倉庫でもいいので、私達片付けるので、どこか譲渡会に使わせてもらえませんか?」
とお願いしてきましたが、

一貫して、返事はノー。

「猫アレルギーが」と言われてしまったら、
私達は何も言えません。

公共の施設なので難しいのは重々承知しています。

でも、
使ってない部屋や建物いっぱいあるじゃないかーーーーーーー






活動祭には10の団体が参加していました。

プログラムには交流の時間も設けてあり、
一般の方だけでなく、市会議員の方達とも色々お話しをさせていただき、
今の野良ネコの現状等や、ちょうど譲渡会の前日だったのでそのアピールも出来て、
嬉しいことに、翌日の譲渡会にも何組か来場していただきました。


劇団若草さん、ありがとうございます。

劇団若草HP → http://lyze.jp/wakakusa/




他にも、

「名前は知ってたけど、どんな団体なのか気になっていました」
「ネコ好きなので、一度メンバーの人と話してみたいと思ってました」
「フェイスブックで紹介させてください」 などなど、

数人の方から嬉しい言葉もいただきました。



譲渡会場は貸してもらえなかったけど、


譲渡会場は貸してもらえなかったけど、


譲渡会場は貸してもらえなかったけど、



とてもステキな時間を過ごすことが出来ました。




もし、あま市近郊で「うちで譲渡会やってもいいよ!!」って
神様仏様のような方がおられましたら、

是非ともご一報下さい!!


連絡先 → neko8aigo☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送って下さい)






ランキング上位になると人目に触れて『おウチ猫』が増えるかもしれません。
ニャンコの幸せ願って、ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。