里親さん募集中の猫たち。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10/12 譲渡会報告
2014年10月13日 (月) | 編集 |





譲渡会


譲渡会場



台風前の秋晴れ。

たくさんの方に来場して頂きました。




トライアルが決まった子は4頭。




縮高井長毛

縮高井黒


黒ときじ長毛兄弟


縮家垣きじ

きじ メス


この3頭は一緒のおウチにトライアルです。


兄弟一緒。
同じくらいの月齢が3頭一緒なんて、
正式譲渡になったら幸せだろうなぁ~~~







そして、別名『ホワイトデビル』みつ豆さん。

みつ豆2

しっかり猫かぶって、15歳の先住さんがいるおウチへトライアル。

乳母としては心配でしゃーないゼ!!







そして、


高志ナナ

ミーア

ナナちゃんとミーアくん。


預かりさんのおウチの子になるそうです。

ミーアくんは譲渡会前日に膀胱炎になってしまい、
今まで頑張って里親さんを探しましたが、
私達が想像する以上に、
猫たちにとって譲渡会でかかるストレスは、
大きいんですよね。


いつもはゴロニャンの子も、
譲渡会ではウーウーシャーシャー・・・

少しの隙を見て逃げようとしたり、
家に帰ってもしばらく元気がなかったり・・・。

ミーアくんとナナちゃんの預かりさんも、
「自分で飼うと決めて、ホッとしました」
と言ってみえました。

毎日見てるからこそわかる譲渡会後の猫たちの変化。

可哀相だけど、出さないと里親さんは見つからない。

猫たちのためと思ってるのは人間の勝手で、
猫にとっては、たくさんの人がいて、たくさんの猫がいて、
知らない場所、狭いゲージ。

恐怖やストレスでしかないですよね。

だからこそ、頑張ってハナマルな里親さん見つけないとな!!
猫たちもこんなに頑張ってるんだからな!!




今回も津島市会議員の山田さんが寄ってくださいました。

私たちがお店に貼らせてもらった譲渡会のチラシを見て、
実際に譲渡会を見学にみえ、今後の市との協力体制や、
譲渡会場の確保などなど、山積みの問題を一緒に考え、
ご自身のホームページやフェイスブックなどで、
私たちの活動を発信してくださっています。


山田議員のオフィシャルサイト → 津島市会議員山田まさかつオフィシャルサイト



市との協働が出来れば、きっともっと多くの消え行く命を救う事が出来るんでしょうけどね。

当会のお膝元の議員さんは、一般質問のための証拠作りにチョロッと来て、
写真撮って、帰られました。

なかなかお役所の方に理解を得るのは難しいことです。





人目に触れたい!!
↓ポチお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
